就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. ハノイで海外インターンシップを体験

ハノイで海外インターンシップを体験

国旗

ベトナム

 Xin chao(おはようございます)。経営学部経営学科2年亀倉セミナーの小寺利弥です。
 本日、3月16日をもって、ハノイinベトナムでのインターンシップは無事終了いたしました。始めは、不安と期待が入り交じった何とも言えない気持ちで一杯でしたが、いざ終わってみると、インターンシップを通して自分自身に真正面から向き合えた2週間でした。
 「インターンシップ先であるMobile Mapping Vietnam Co.,Ltdさんで行ったマップ関連業務」、「現地従業員の方々とのコミュニケーション」、「社長様から頂いたお言葉」、「切磋琢磨して高め合ってきた仲間達」。何もかも私にとっては、唯一無二の経験ばかりでした。私自身、CAPIを通してどれほど成長できたかは分かりませんが、この2週間、フロンティア精神をもって行動できたことは確かです。
 今回、CAPIに参加させて頂いて、今の私には「語学力が足りない」という弱みがあること、「積極的な行動性」という強みがあることを発見できたことが最大の収穫です。また、インターンシップ先の企業で仕事をするだけではなく、現地の人々の文化に触れることもインターンシップを行う上で大切なことだと感じました。
 なかなか言葉で言い表せることはできませんが、今回支援して下さった皆様に感謝したいです。本当にありがとうございました。


訪問先