就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 商学部 蒔田みずきさんのアイディアがアルペンで採用されました!

商学部 蒔田みずきさんのアイディアがアルペンで採用されました!

株式会社アルペンでのインターシップで名古屋商科大学商学部の蒔田みずきさんのライフスタイルのアイディアが採用され、facebookで紹介されました。


Facebookページ記事の内容

~お揃いのものを身につけて、ずっと仲良しでいたい!~
今、10代20代で話題のペアルックにチャレンジ!
なかなか勇気がいりますよね!
でも男女デザイン違いの「パーカー」に、お揃いの「スニーカー」を履いたら、
お互いの距離も縮まるはず!
女の子が男の子のようなリュックを背負うのもかわいい!

アルペングループのFacebookページはこちらから


お客様目線で、さらに流行のペアルックコーディネートをさらりと着こなす新しい発想を提案。
企業からは「今までの発想になかったもので目から鱗でした」という高い評価を得ました。
この成果が認められ、6月にも企画会議に参加し、その後のFacebook投稿記事について新しい企画提案を期待されています。
これは、今まで商品紹介に力点をおいていた企業発想から、お客様の使用経験に着目した顧客発想、すなわち新しいマーケティング発想への転換を促しました。

名古屋商科大学の学生がインターンシップに挑戦することで、このような経験や実績を上げることができているのは、今社会に求められている人材で、企業で新たな発想や発言ができるからです。
インターンシップは学生の成長だけでなく、企業のビジネスにも良い影響をもたらすといえるのではないでしょうか。

名古屋商科大学のFacebookページはこちら