就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. この夏、あこがれの海外で50名がインターンシップを経験します

この夏、あこがれの海外で50名がインターンシップを経験します

#就職 #就職に強い #インターンシップ #名商大 #海外

現在、日本では海外進出する企業が増加している状況のなか、海外で活躍できる若い人材が求めらています。そこで名古屋商科大学では、卒業後海外での就労の機会を希望し、意欲のある学生を募り、CAPI(Career Advancement Program International)という特別なプログラムを2012年にスタートさせました。 その一環として、毎年、夏と春の長期休暇に海外に進出している日系企業にインターンシップ生として学生を派遣しています。これは、本学独自で発展途上国(特にASEAN諸国)で活躍する日系企業と組んで、現地でのインターンシップを経験させ、海外進出企業で働くために必要な知識や実務能力を高め、将来のキャリア形成の動機付けを図ることを目的とするものです。

7回目を迎える今回は、50名がインド、インドネシア、タイ、ベトナム、ミャンマー、マレーシアの6ヵ国8都市に派遣されます。研修先は製造業や商社、ホテル、不動産、コンサルティング会社など多岐に渡ります。これから2〜3週間、建学の精神「フロンティアスピリット」を胸に学生は体当たりで挑みます。
「 仕事の厳しさとやりがいを知る」というインターンシップ本来の趣旨に加え、海外の異文化に触れられる経験を積み重ねていきます。

名古屋商科大学 海外インターンシップの詳細はコチラから

8月23日(日)には、今年最後のオープンキャンパスが開催されます。今回のテーマは【就職】「就職に強い大学」ならではの就職支援方法をお伝えします!!