就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 就活生から圧倒的な人気を誇る、納得内定ゼミを開催

就活生から圧倒的な人気を誇る、納得内定ゼミを開催

#就職 #就職に強い #納得内定ゼミ #名古屋商科大学

就職に強い大学・名古屋商科大学で就活生から圧倒的な人気を誇る、納得内定ゼミを開催しています。9月に続き、今回は115名の3年生が参加しています。納得内定ゼミとは、5日間の短期集中プログラムであり、キャリアカウンセリングや面接対策トレーニングを通じて、就職活動の心構え、自己分析、オリジナル履歴書の作成など就職活動に大切なことを徹底的に学びます。
また、学生たちの潜在能力を引き出し、社会で結果を出すことができる人材に育成するために、単なる就活テクニックではなく、人間として大切な「考え方・生き方」も育んでいきます。

さらに昨年このゼミに参加し、納得内定した4年生がサポーターとして参加します。学生一人一人と面談を行ったり、面接官として模擬面接を行い、その場で本人にフィードバックをするなどして3年生をサポートします。名古屋商科大学には先輩が後輩の面倒をみるという伝統が根付いており、これも就職に強い大学と言われる一つの所以なのです。

納得内定ゼミの詳細は、『Career Realize』をご覧ください。