就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 大学院修了生による面接対策講座を開催

大学院修了生による面接対策講座を開催

#就職 #就活 #就職に強い #都心型 #名古屋商科大学 #快縁隊

名古屋キャンパスにおいて大学院修了生による就活支援セミナーを開催しました。本学の就職支援には欠かせない、大学院修了生による支援組織、『快縁隊』。今回は、選考で避けることのできない「面接対策」について学びました。快縁隊からの講座とともに「最後に、何か質問はありますか?」というテーマで参加者同士がアイデアを出し合い解決する、MBAならではのアクティブラーニングを経験しました。

コンサル、人材派遣、金融など活躍される業界も様々な本物のMBAホルダーから直接学ぶことは、就活に臨む学生にとってかけがえのない時間であり、他の就活支援では経験できないものです。快縁隊には実際の採用担当者も所属されており、どこのセミナーにもない本当にわかりやすい内容です。

大学院修了生から就活サポートを受けられる環境が名古屋商科大学にはあります。『就職に強い大学』と言われる所以は、ココにもあります。

快縁隊とは

快縁隊は「学生の就職活動」と「企業の採用活動」の支援を目的とした、名古屋商科大学大学院修了生による任意団体です。「学生と企業の、快い縁をお手伝いをしたい」という思いで、社会人経験のあるMBA※ホルダーを中心に設立されました。
※MBA(Master of Business Administration):経営学修士
現在は、
①就活セッションの開催
②就活個別相談 を行っています。
MBAホルダー・社会人の「知識と経験」を活かして、「後悔しない就職活動」と「効果的な採用活動」をお手伝いします。

詳しくは「快縁隊公式ホームページ」「快縁隊Facebook」をご覧ください。