就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 3年生対象 キャリアガイダンス開催

3年生対象 キャリアガイダンス開催

#就職 #就職に強い #就活 #ビジネス #名古屋商科大学

2017卒就職活動が本格化を迎えたこの日、1年後の納得内定を目標に、3年次学生対象の就職ガイダンスがスタートしました。第一回目は、「2015年卒業生からみる、納得内定のコツ」をテーマに実施。就職率99.1%を残した成功の鍵はどこにあるのかを、キャリアサポートセンターによる分析データから披露しました。また、納得内定獲得には欠かせない、筆記試験(SPI)を体験し、今の自分自身の実力や課題を再確認する場となりました。

本学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。

学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。