就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 海外インターンシップへ続々と出国(2016夏)

海外インターンシップへ続々と出国(2016夏)

#就職 #就職に強い #インターンシップ #名商大 #海外

就職に強い大学、名古屋商科大学のオリジナルプログラム、海外インターンシップがこの夏もスタートしております。この日は、今回最大の30名の学生が、中部国際空港(セントレア)よりベトナム、タイに向けて飛び立ちました。

前期の期間中、事前研修として学んだ、派遣先の企業研究、各国の文化や言語、そしてビジネスマナーを発揮する3週間となることでしょう。また、事前研修では分かり得なかった、気づきを多く発見することにもなると思います。その気づきや学びが、帰国後の学生生活、就職活動、社会人と続く、一人一人のキャリア形成に大きく影響をもたらすことでしょう。

座学では学ぶことのできない、海外インターンシップ。
名古屋商科大学が就職に強いと言われる所以は、ここにもあります。


海外インターンシップ(CAPI)とは


名古屋商科大学では、卒業後海外での就労の機会を希望し、意欲のある学生を募り、CAPI(Career Advancement Program International)という特別なプログラムを2012年にスタートさせました。 その一環として、毎年、夏と春の長期休暇に海外に進出している日系企業にインターンシップ生として学生を派遣しています。これは、本学独自で発展途上国(特にASEAN諸国)で活躍する日系企業と組んで、現地でのインターンシップを経験させ、海外進出企業で働くために必要な知識や実務能力を高め、将来のキャリア形成の動機付けを図ることを目的とするものです。

「 仕事の厳しさとやりがいを知る」というインターンシップ本来の趣旨に加え、海外の異文化に触れられる経験を積み重ねていきます。

名古屋商科大学 海外インターンシップの詳細はコチラから