就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 学内合同会社説明会が盛大に始まりました

学内合同会社説明会が盛大に始まりました

#就職 #就活 #就職に強い #名古屋商科大学 #企業説明会

本日は、時折り雪が舞い散る寒い寒い一日でした。名古屋圏には珍しい3月のこの日も日進キャンパスでは、合同会社説明会を開催。会場は、学生たちの熱気であふれていました。

一度にたくさんの企業の情報収集ができるのが合同説明会の最大のメリットです。上場企業はもちろんのことニッチな業界でトップシェアをもつ企業、卒業生が活躍してる企業など、8日間に渡る期間中、過去最多の計192の企業、団体からご参加いただきます。学生達は、納得内定ゼミ就職研修会でこの一年間、就職活動の準備を進めてきました。また、入学直後からのアクティブラーニングや海外留学プログラムでの学び、さらに建学の精神である『フロンティアスピリット』で培った自信を胸に、いよいよ実社会に出向いていくのです。

今年の就職活動も短期決戦が予想されています。初夏には、納得内定を獲得した名古屋商科大学生の笑顔で溢れていることでしょう。そんな笑顔に出会えることが今から楽しみでなりません。



キャリアサポートセンターからのメッセージ


就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?


名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。
学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、名古屋商科大学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。
詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。