就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 新4年生を対象に就職ガイダンスを開催

新4年生を対象に就職ガイダンスを開催

#就職 #就職に強い #就職活動 #名古屋商科大学 #ガイダンス

先日、納得内定を叶えた4年生が希望に満ちた表情で卒業したのは、わずか3日前。余韻が残る今日この頃ですが、本日、新4年生を対象にした就職ガイダンスを開催しました。就職活動が解禁となり約1ヶ月。就活生は、エントリーシートの作成、企業説明会や合同説明会など就職活動の真っ最中です。本日2回開催したガイダンスは、立ち見がでるほど学生たちの関心の高く、就職活動における意識の高さが伺えました。

「就職に強い大学」名古屋商科大学では、今年度も就職希望者に対する就職率100%を目指し、学生、職員、教員の三位一体で臨みます。就活生に対して、本学オリジナルデータベース『学生カルテ』を駆使し、個別支援を展開。入学時から蓄積されたデータのもと徹底した個別支援で、一人ひとりの希望と適性にあった求人を紹介し、納得内定獲得に向けサポートしていきます。

1年後、きっとまた希望に満ちた卒業生で溢れていることでしょう。


キャリアサポートセンターからのメッセージ


就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?

名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。
学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、名古屋商科大学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。
詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。