学部学科

Academic Programs

商学部 マーケティング学科

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. マーケティング学科
  5. 資格取得者の声
  6. 商学部・資格合格|簿記検定

商学部・資格合格|簿記検定

#就職 #商学部 #就職に強い #資格 #名古屋商科大学

商学部・岐阜県・瑞浪高校出身

この度、名古屋商科大学の資格対策講座を受講し、あらゆるビジネスの知識の基礎となる日商簿記に一発合格した、商学部・伊藤 杏珠さん(岐阜県・瑞浪高校出身)にインタビューを行いました。


名古屋商科大学への進学理由は?


大学選びに悩んでいた高校3年時に担任の先生から名古屋商科大学を勧められ、パンフレット等を読み、気に入ったことが進学理由です。海外留学に行きたいという夢があったので、ユニークな留学プログラムが豊富な名古屋商科大学に魅力を感じました。また、参加するにあたり奨学金制度が充実しているという点も名古屋商科大学に進学を決めた理由のひとつです。


資格対策講座での学びはいかがでしたか?


何か将来のためにできることはないかと思った時に、せっかく商業系の大学に入ったのだから簿記を学びたいと考えたので、日商簿記の資格講座を選択しました。講師やサポーターは何か困っている人がいたら、丁寧に理解できるまで親身に教えていただけるので、全くの初心者だった私も理解することができ、疑問点や理解しづらい箇所もすぐに相談することができる環境でした。その為、時間を有効に活用することができ、スムーズに勉強に打ち込むことができました。


今後の目標、将来の夢を教えてください。


海外に行き、様々な経験をしてみたいという夢があります。名古屋商科大学の海外留学プログラムは、個人のレベルに応じて用意されているので、まずは海外インターンシップや国際ボランティアから挑戦していきたいと考えています。


名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます


ビジネスを学ぶ名古屋商科大学だからこそ、在学中に就職に役立つ、履歴書に書ける資格取得を強く奨励しています。入学直後の1年生で取得すると、「やればできる!」と言う「自信」がつきます。そして、その「自信」を足がかりにして、その後の海外体験やインターンシップなど様々なことにチャレンジできる「余裕」が生まれ、飛躍的にキャンパスライフが楽しくなります。
名古屋商科大学の資格対策講座は、学部生のみならず大学院生、社会人にも開放しています。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。