学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. お知らせ
  5. 『Facebookアルペン杯』最優秀賞 中村沙菜ヒラルさんの喜びの声をお伝えします

『Facebookアルペン杯』最優秀賞 中村沙菜ヒラルさんの喜びの声をお伝えします

5/18に商学部・山岡隆志教授のデジタルマーケティングの講義において、『アルペンFacebook杯』が開催されました。今回のコンペティションで見事に最優秀賞に輝きましたコミュニケーション学部の中村紗菜ヒラルさんにインタビューをしました。

中村沙菜ヒラルさんの喜びの声


授業で実際に企業の方が来られて、自分のプレゼンを発表することは初めてのことだったのでとても緊張しました。このような提案でいいのか不安でしたが最優秀賞に選ばれ自信につながりました。また、貴重な体験ができたことをとても嬉しく思っています。ありがとうございました。
アルペン契約選手Tシャツとても気に入ったので、家に帰ってすぐに着てしまいました。


中村紗菜ヒラルさんが着ているTシャツは、アルペン契約選手が愛用のオリジナルTシャツで、今回のコンペティションの特典でもあります。さらにアルペンでのFacebook運用の企画を実際行うことができるインターン生の候補となりました。


コンペティション

アルペンインターンシップ一期生である蒔田みずきさんに続き、中村沙菜ヒラルさんも実際のビジネスの現場で企画提案し採用されるように応援しています。
名古屋商科大学の参加型の学修は学生のうちからビジネスで必要なものの見方や考え方、そして発想力を鍛えます。

蒔田さんの奮闘ぶりは、コチラをご覧ください。