学部学科

Academic Programs

商学部

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. 教員出版物
  5. 山岡 隆志
  6. デジタルで変わる マーケティング基礎 (宣伝会議マーケティング選書)

デジタルで変わる マーケティング基礎 (宣伝会議マーケティング選書)

本学商学部教員の山岡隆志教授が共著で参加した出版物のご紹介です!!

この1冊で現代のマーケティングの基礎と最先端がわかる!

デジタルテクノロジーが浸透した社会において伝統的なマーケティングの解釈はどのように変わるのか。
いまの時代に合わせて再編したマーケティングの新しい教科書。

はじめに デジタル時代のマーケティング担当者が守るべき10 ヵ条
第1章 マーケティングとはなにか?
第2章 マーケティングの企画と実行の全体プロセスを知る
第3章 マーケティング・ミックスとはなにか?
第4章 マーケティング・リサーチ
第5章 環境分析とターゲットの選定
第6章 ターゲットを深く理解する
第7章 ブランド戦略
第8章 新製品開発
第9章 価格戦略とチャネル戦略
第10章 コミュニケーション戦略
第11章 ショッパー・マーケティング
第12章 マーケティングの効果を検証する
おわりに デジタルで新しいマーケティングを創造しよう