学部学科

Academic Programs

経済学部

BSc in Economics

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経済学部
  4. お知らせ
  5. 日商簿記検定1級に合格しました!

日商簿記検定1級に合格しました!

岐阜県・富田高校出身

 高校時代は商業学科に所属し、日商簿記検定2級の他、たくさんの資格取得にチャレンジしてきました。大学入学後もただ単に学部の授業だけではなく、自分にしかできないチャレンジをしたいと考え、日商簿記1級への挑戦を決めました。
 私が所属する税理士コースには同じ目標を持った仲間や先輩がおり、皆で教え合う雰囲気があり、とても気に入っています。お互いを高め合いながら、一方ではライバルとして競い合いながら、まさに切磋琢磨できる環境です。また、講師との距離も近く、少人数制なので一人ひとりへのフォローがきめ細かく、レベル差も考慮した講義を進めてくれます。サポートしてくれる先輩からはノートの取り方や、目標設定の仕方、さらには日常生活における学修の進め方などをアドバイスしてくれ、とても役立っています。
 次年度は税理士科目の簿記論か財務諸表論の取得を目指して、現在、勉学に励んでいます。名古屋商科大学には私のような税理士などの資格取得や、海外留学、クラブ・サークル活動、課外活動など、どの分野においても打ち込める環境が整っています。私が魅力を感じた就職実績にも定評があり、頑張る学生を全力でサポートしてくれ、結果を出させてくれる大学です。