学部学科

Academic Programs

国際学部

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. お知らせ
  5. 語学力を伸ばせる環境

語学力を伸ばせる環境

愛知県 小牧高等学校

私はもともと海外に興味があり、将来はグローバルで活躍できる人になりたいと考えていたため、ネイティブスピーカーの先生や留学生から学ぶことのできる名古屋商科大学に進学を希望しました。
現在は、コミュニケーション学部の英語学科に所属しています。1・2年次に学んだ基礎英語をもとに、クラスメートとディスカッションなどを行い、英語でのコミュニケーション力を伸ばしています。自分の英語表現力の無さで愕然となる時もありましたが、クラスメートの支えや先生の手厚い指導のおかげで英語表現力が豊かになりました。そして、3年次にはイギリスのマンチェスター大学への語学留学に参加することができました。留学に参加する前には、分からないこともあり、不安にもなりましたが、先生が留学に向けて熱心に指導をしてくれたため、自信を持って留学に臨めました。語学留学の他には、1年次に海外インターンシップで約2週間、ベトナムのハノイにある企業で働くという経験もできました。このように海外に行きたい!と意欲があれば、いつでも挑戦が出来る環境はとても嬉しいです。将来は、今まで学んできた英語をうまく使い、日本と海外の両方に携われる職業に就きたいと考えています。