学部学科

Academic Programs

国際学部

BA in International Studies

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 国際学部
  4. お知らせ
  5. 【講義レポート】Matthew Love先生の「Language and Global Culture」

【講義レポート】Matthew Love先生の「Language and Global Culture」

#ビジネス英語 #講義レポート #国際学部

グローバル社会のへの対応

世界の継続的発展のために異文化理解と言語コミュニケーションがとても重要な役割を担っています。この講義では世界の国々がグローバル化において直面している問題をとりあげ、その国独自のアイデンティティーや文化を通しどのようにその変化に対応しているかに注目します。特にアメリカ、スコットランド、カナダ、ニュージーランド等についてケーススタディーを用いて実践的な学習を行っています。

私らしさとは

今回の講義ではアメリカとスコットランドの大学生のインタビューから、それぞれの国で異なる価値観について読み取りグループで話し合います。もちろんこの講義もすべて英語で行われ、学生はグローバル化社会の競争のなかで私たちが私たちらしくいるために必要なことは何か、苦労しながらも一生懸命思いを巡らせ発言し、互いの意見を共有し理解を深めていました。