学部学科

Academic Programs

経営学部 経営学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営学科
  5. 就職内定者の声
  6. 『面倒見が良い大学』入学後すぐにそれを実感

『面倒見が良い大学』入学後すぐにそれを実感

#名古屋商科大学 #就職 #就職に強い #大学 #経営

経営学部・愛知県・中村高校出身

移動通信・固定通信の両方を併せ持つ、国内有数の総合通信事業者として、時代の変革をリードするKDDI株式会社に納得内定した、経営学部・福田万貴衣さん(愛知県・中村高校出身)にインタビューを行いました。


名古屋商科大学に進学した理由を教えてください


私は以前より、会社経営をしていた祖父の影響で経営やマーケティングについて学びたいと思っていました。大学では、専門性の高い学問を身につけて、将来の仕事に繋げたいと考えていましたので、国際認証を2つ有する名古屋商科大学に進学を決めました。また、豊かな自然が広がるキャンパスで伸び伸びと学べる環境もとても魅力的でした。


名古屋商科大学での一番の思い出は


3年間所属しているゼミ活動です。名古屋商科大学では、他の大学とは異なり2年次からゼミに所属します。ゼミの学習では、定期的に企業と共同企画を行っているため、専門的知識を身につけることができました。日本広告学会に「オンラインレビューが消費者行動に与える影響について」という論文を提出しました。初めて学会に論文を提出するということで、テーマ決めから論文の書き方までわからないことだらけでとても苦しい経験をしました。このような多くの経験を積むことができたのは、早期からゼミに所属し、専門的知識を学ぶことができたからだと思います。


名古屋商科大学の「ここがすごい」といアピールポイントは?


名古屋商科大学では、何事にも学生目線で手厚いサポートをしてもらえます。名古屋商科大学は面倒見が良い大学に選ばれていますが、入学してからすぐにそれを肌で体感することができます。実務経験のある教授と出会うことができる環境であり、早期から自分のキャリアビジョンを描く機会が多岐にわたるなど、全てにおいて学生の充実した大学生活をサポートしてくれる体制が整っています。

未来の名商大生へ!大学選びのアドバイス

自分がやりたいことを明確にして、学びたいことが学べる大学を探すのが一番だと思います。やりたいことが今の時点で見つからない人は、まずは色々なことにチャレンジできる環境がある大学を見てみることをオススメします。

就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?

名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーション力や適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。

学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。

詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。