学部学科

Academic Programs

経営学部 経営情報学科

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. 経営情報学科
  5. カリキュラム
  6. ITマーケティング

ITマーケティング

講義概要

マーケティングとは、「売れる仕組みづくり」です。
そして今の時代、ITなしでマーケティングを実現化することが難しくなってきています。ITの力が加われば、マーケターとして必須の素養である実行力が備わります。
本講座では、デジタル分野特有の考え方を抑えつつ、これからの時代を牽引するオンラインとオフラインを統合的に考えることができるマーケターが持つべきスキルの習得を目指します。
講師のデジタル・マーケターとしての豊富な経験に基づき、実践で使えるデジタル・マーケティングが身につきます。

学習目標:LG-I、LG-Ⅲ、LG-Ⅳ

学修目標の分類

  • LG-1 Critical thinking for frontier spirit(批判的思考)
  • LG-2 Diversity awareness(多様性の意識)
  • LG-3 Business ethics and sustainability(企業倫理と持続可能性)
  • LG-4 Analytical decision making skills(分析的意思決定)
  • LG-5 Effective communication skills(効果的なコミュニケーション)
  • LG-6 New-asian business perspective(ニューアジアでのビジネス展開力)