学部学科

Academic Programs

経営学部

BSc in Management

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経営学部
  4. お知らせ
  5. Open Campus 7/22 体験授業┃韓尚憲先生の「意思決定支援手法:AHP」

Open Campus 7/22 体験授業┃韓尚憲先生の「意思決定支援手法:AHP」

オープンキャンパスでは大学の講義をいち早く体験していただくための授業を用意しています。
2017年7月22日(土)では、経営学部教授「韓尚憲先生」による「意思決定支援手法:AHP」についての体験授業を開催します。高校生の皆さんにわかりやすく、関心が高い題材を用いて行いますので、気軽に参加してみましょう。

後悔しない意思決定手法への招待 ~ AHP


車を購入する。新しい下宿先を選択する。進学する大学を選ぶ。就職先を決める。。。。
よく考えてみると、身の回りには、毎日のように選択に遭遇することが多いでしょう。しかし、多くの場合「・・・しまった!」と結果に対して後悔する場面が意外と多いと思いませんか。
本講座では、意思決定者の正しい意思決定をサポートする、意思決定支援手法の一種である階層分析法:Analytic Hierarchy Process(AHP)を紹介します。
事例を通じて理論的な背景の紹介と共にExcelを用いて簡単なAHPの実習を行い後悔しない意思決定手法を実感して貰います。

韓尚憲先生のプロフィール

オープンキャンパスに行こう!
無料バス予約はこちら