キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 先輩の声を聞く オリエンテーション2日目

先輩の声を聞く オリエンテーション2日目

#オリエンテーション #都心型コース


昨日に引き続き、名古屋キャンパス「都心型コース」第1期生対象のオリエンテーションを開催いたしました。アクティブラーニング仕様に一新した教室にて、本日は本学の実務家教員より、ケーススタディの学修の進め方についてレクチャーがありました。その他にも国際交流から、本学の様々なプログラムの説明があった後は、実際に海外プログラムを体験した在学生よりプレゼンテーション形式で発表が行われました。中でも注目を集めたのは、2016年度より新しくスタートする「サマースクール」と「Global Field Study」です。サマースクールとは、夏休み中に本学の提携校(うち8カ国8校)へ留学するプログラムで、語学力の向上と、異文化理解を目的としています。また、Global Field Studyは、2人1組で世界を巡る「80日間世界一周プログラム」と「65日間北南米一周プログラム」の2つのプログラムをご用意しています。その他にもインターンシップや資格取得について、在学生である先輩の実際の体験談を聞き、まもなく始まる大学生活をよりイメージできたのではないでしょうか。

4年間すべてのカリキュラムをアクティブラーニングで実施する、新コース「都心型コース」は、2016年度4月より始動いたします。