キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 講義見学つき 都心型コース説明会開催

講義見学つき 都心型コース説明会開催

#都心型コース #説明会 #アクティブラーニング


名古屋キャンパス伏見ビルにて、6月に開催する説明会のご案内です。都心型コースは、商学部会計ファイナンス学科と経営学部経営学科の2学部制で、ケーススタディによるアクティブラーニングに特化したコースです。6/11(土)は人気教員による講義体験、18(土)は都心型コース在学生による体験談の発表、25(土)には講義見学が行われます。名古屋キャンパスの特徴は、「ケーススタディ」の学習手法としてアクティブラーニングを導入している点で、4年間学生が主体となり学びを深めていきます。また、当日はスタッフによる個別相談も承りますので、進学や学生生活に対する質問など何でもご相談ください。大学の雰囲気を直接感じていただけるこの機会に、ぜひご参加ください。


ご予約と詳細


都心型コースのアクティブラーニング


都心型コースでは、学生が能動的に授業に参加するアクティブラーニングによってビジネスを体系的に学びます。ケース(企業の事例)を使って、実際にビジネスや経済で起きている課題について、各自が予習をします。その知識をもとにグループセッションやクラスディスカッションを通じて問題を解決します。学生皆で討議をすることにより、一人では思いつかなかった視点や考え方に気づくことのできる有意義な学習です。都心型コースはビジネスにおける実践的な学びを、アクティブラーニングにて四年間学びます。