キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 5/31(水) , 6/1(木) 系列校向け アクティブラーニング体験授業@名古屋キャンパス

5/31(水) , 6/1(木) 系列校向け アクティブラーニング体験授業@名古屋キャンパス

#アクティブラーニング #名古屋キャンパス #大学 #模擬


5月31日(水)、6月1日(木)の2日間、名古屋キャンパスにて系列校である名古屋国際高等学校向けにアクティブラーニング体験授業を行いました。普段高校で受けている講義とは違うスタイルの講義でしたが高校生のみなさんは非常に有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか?
また、都心型コース在学生による体験談発表では、実際に名古屋商科大学に進学して感じたことを、本音を交えて発表していただきました。OGからのリアルな声を聞くことで、本学を身近に感じていただけたのではないでしょうか。
今回参加した学生からは「普段受けているアクティブラーニングとは全然違った」「定着率が高い意味がわかった」等、多数のアクティブラーニングへの感想をいただきましたが、名古屋キャンパス伏見ビルでは今後も随時説明会を予定しております。説明会では今回行われたようなアクティブラーニングの模擬講義を実際に体験していただくことが出来ます。
他にも在学生による体験談や、実際の講義の見学など、充実した内容になっておりますのでぜひご参加ください。
説明会の詳細はこちら