キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 三ヶ峯祭で模擬店を出店しました《都心型コース》

三ヶ峯祭で模擬店を出店しました《都心型コース》

#名古屋キャンパス #都心型コース #学園祭 #三ヶ峯祭 #模擬店

名古屋商科大学の学園祭『三ヶ峯祭』が、10/21・10/22に開催され、名古屋キャンパス都心型コースからは、学生団体がフライドポテトとジュースを販売する模擬店を出店しました。

フライドポテトに使用したポテトは、皮つきの三日月型にカットしたナチュラルカットポテトと、細切りのシューストリングポテトの異なる切り方のポテトを使用し、味付けも『しおこしょう』『しょうゆチーズ』『ガーリック』『マヨネーズ』の4種類が販売されました。初めての出店ということもあり仕入れや機材を借りるなど手探りで準備を進めましたが、当日は三ヶ峯祭を存分に楽しむことができました。

参加した学生からは
「学生団体全員で作り上げたものだから達成感があった」
「日進・長久手キャンパスの学生とも交流でき楽しかった」
と言った感想があり、
「黒字になるよう準備をしたが、雨により集客が思ったより伸びず残念だった」
と経営に関して学んでいるからこその声も寄せられました。
また、都心型コースからも多くの学生が駆けつけ、自主的に模擬店の呼び込みを手伝ったりと仲の良い様子も伺えました。

両日ともあいにくの雨でしたが三ヶ峯祭にお越しいただいた皆様、都心型コースのフライドポテト、ジュースをご購入いただいた皆様、どうもありがとうございました。来年の三ヶ峯祭もお楽しみに!