キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. サークル紹介《名古屋キャンパス》②

サークル紹介《名古屋キャンパス》②

#名古屋キャンパス #学園祭 #三ヶ峯祭 #サークル

2016年より始動した名古屋キャンパスでは学生生活をより充実したものにするべく、現在5つの学生団体/サークルが活動しています。
今年誕生したばかりの学生団体/サークルが多く、立ち上げから全て学生が携わっています。
今回はその中から「学生運営委員会」と「アウトドアサークル」をご紹介いたします。
サークル紹介①はこちら

学生運営委員会


名古屋キャンパスのイベント企画・運営を行っています。
これまでに新入生歓迎会やスポーツフェスティバルを行ったり、三ヶ峯祭では模擬店も出店しました。
三ヶ峯祭の様子はこちら

<学生運営委員会 代表より>
名古屋キャンパスの学生が充実した学校生活を送ることが出来るように、様々なイベントを企画運営しています。この写真は私たちが初めて企画運営した新入生歓迎会で撮った写真です。今は1年生のメンバーも増え、イベント後にメンバーそれぞれが振り返りを行い、共有することによって自らを客観的に見て行動することを心がけています。
来年度は今年度の反省を生かして、よりパワーアップした学年の垣根を越えたイベントを実施しますので、ぜひ楽しみにしていてください!


アウトドアサークル


アウトドアの活動だけでなく登山に挑戦する前段階として現在はボルダリングを中心に活動しています。メンバー同士とても仲が良く、サークル以外でも良く集まり今後の活動について計画を立てています。

<アウトドアサークル 部長より>
大学生のうちにチャレンジしたいことにどんどんチャレンジしていこう!という想いを込めて、アウトドアサークルを設立しました。自主性を身につけることや団体内での役割についても意識して活動しています。今は登山や自転車で四国一周に挑戦する計画を立てています。いつも和気藹々としながら楽しくサークル活動を行っています。