キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. キャリアガイダンスを実施しました《都心型コース》

キャリアガイダンスを実施しました《都心型コース》

#名古屋キャンパス #都心型コース #キャリアガイダンス #就職支援

名古屋キャンパスにて都心型コース全ての1,2年生を対象にキャリアガイダンスを開催しました。今回は初めて「一般常識テスト」を実施し、その場で自己採点を行いました。採点結果を見て思った以上に点が取れた学生にとっても、なかなか難しかった学生にとっても現在の自分の力を知り、これからどうするかということを考える良いきっかけになりました。また、都心型コースキャリアサポーターより、卒業して就職するまでのスケジュールを改めて伝えられると、特に2年生からは「思っていたより時間がないことがわかり、今日知ることができてよかった」との感想がありました。これから就職活動が始まる1年後、2年後に向けて今からできることを具体的に伝えると熱心にメモにとったり、早速行動に移す学生の姿が印象的でした。都心型コースのアクティブラーニングという強みをどう活かすかを意識して就職活動や就職してからに備えます。
これからも名古屋商科大学では教職員一丸となり、学生の就職サポートを行っていきます。

就職率99.1%!! なぜ、名古屋商科大学は就職に強いのか?

名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。

学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。

詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。