キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 3/24(土)進学相談会を名古屋キャンパスで開催しました

3/24(土)進学相談会を名古屋キャンパスで開催しました

#アクティブラーニング #名古屋 #説明会 #大学 #模擬


3月24日(土)名古屋キャンパスにて進学相談会を実施いたしました。


関根豪政先生によるアクティブラーニング体験授業では国民的アニメをケースに「自分の意見を持つこと」を体験していただきました。先生からの質問に対し、「賛成派」と「反対派」に分かれてグループセッションを行った後、それぞれが意見を発表しました。アクティブラーニングによる講義を受けることが初めてだった高校生の方もいらっしゃる中、積極的に挙手をして発言していただき、アクティブラーニングの魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

他にもキャンパスツアーや在学生体験談発表をさせていただきました。
都心型コース新3年生より、都心型コースでどんな力を培ったかや、この春休みに挑戦した海外インターンシップで得た気づきについてお話しさせていただくと、参加された高校生、保護者様より都心型コースで学ぶことについてたくさんの質問をいただきました。

名古屋キャンパスでは4月も進学相談会を実施いたします。毎回違うアクティブラーニング体験授業、在学生体験談発表をいたしますので、複数回のご参加も大歓迎です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

★ 日時 4/21(土)、4/28(土)いずれも10:30〜12:30(受付10:10〜)
★ 場所 名古屋キャンパス伏見ビル
★ 要予約


ご予約と詳細


受験希望の方、特に都心型コース希望の方には特色をよく理解した上で受験、入学していただくために、相談会の参加をおすすめしております。都心型コースすべての試験で課される面接のポイントもお伝えいたします。ご都合が合わない方は平日の学校後など、名古屋キャンパス伏見ビルにて個別相談も受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください。
当日はスタッフによる個別相談も承りますので、学生生活や奨学金など気になる点は何でもご相談ください。ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。