教員 & 研究

Faculty & Research

地域活性化研究センター

Center for Regional Revitalization

  1. TOP
  2. 教員 & 研究
  3. 地域活性化研究センター
  4. 活動記録
  5. 地域貢献
  6. 夏の交通安全県民運動(7/11〜20)、名古屋商科大学正門にて交通安全啓蒙活動を行いました。

夏の交通安全県民運動(7/11〜20)、名古屋商科大学正門にて交通安全啓蒙活動を行いました。

7月14日(火)に愛知警察署と日進市役所にご協力をいただき、「夏の交通安全県民運動」の啓蒙活動として学生会執行部、体育会本部、文化会本部、三ヶ峯祭実行委員会、後夜祭実行委員会の学生15名が参加して、17:00〜18:00に渡り、交通安全啓蒙活動を実施いたしました。


正門にて安全運転を呼びかけるのぼりを持ち、交通安全の呼びかけの入った粗品を配布しながら、自動車に対しては安全運転やシートベルト着用の呼びかけ、バイクに対してはヘルメットの着用や走行速度への注意喚起、自転車に対してはスピードや走行マナーについて、停車を求めて一人ひとり声を上げて呼びかけて啓蒙活動を行いました。


愛知県では7月11日〜20日の期間を「夏の交通安全県民運動」として、自動車・バイク・自転車の利用者に安全運転を呼びかけております。
名古屋商科大学では今後も様々な形で、交通安全を心がけるよう呼びかけていきます。ご協力よろしくお願いします。