大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 古野特派員からの耳より情報

古野特派員からの耳より情報

#学生生活 #日進キャンパス #図書館 #コミュニケーション

名古屋商科大学の中央情報センターには、学修を支援する各種施設が整っています。
書籍の管理・閲覧といった図書館の本来の機能に、最新のIT機能も取り込んだ新スタイルの情報拠点です。
1階、2階にたくさんの自主学習席が設置されています。一人用の個室の席も完備されており自主学習に励むのにはとても優れた環境です。期末のテスト期間になるとよりたくさんの学生が図書館に向かい勉強に取り組んでいます。
さらに中央情報センターはWi-Fiにも繋がっていますし、自由に使えるiPad、iMacが設置してあり、たくさんの書籍が整っているため授業のための調べ学習には最適です。
また1階に外国語の自主学習のできるSACというスペースがあります。留学生も足を運ぶため外国語の能力アップにも取り組めます。TOEICの勉強法やアドバイスの聞ける先生も1階にいらっしゃいます。
名古屋商科大学の学生には自主学習が快適にできる環境が整っていますので、是非一度体験しに来てください。
オープンキャンパスで中央情報センターを見学できます!

▼▼▼オープンキャンパスの詳細はこちら▼▼▼
https://www.nucba.ac.jp/opencampus/