大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 松原特派員からの耳より情報

松原特派員からの耳より情報

#学生生活 #日進キャンパス #長久手キャンパス #キャンパスライフ

充実した大学生活と聞かれると何が思いつきますか?

私は、バイトや友人と楽しく遊ぶといったことが思い浮かびました。
大学での勉強や資格取得などももちろん大事ですが、学生生活を送るうえで「生活の充実」も重要です。
そのような生活がここ、長久手市で暮らすとできるようになりますよ。
大学生から一人暮らしをはじめようと考えている方は参考にしてくださいね。


大学から車で10分ほどで着く長久手市

住みやすさ全国2位の長久手市


長久手市は、大学がある日進市に隣接していて、大学から車で約10分の距離に位置します。2016年の住みよさランキングでは、全国2位を記録し、住居水準の充実度が高いと統計されています。

その理由としては、グリーンロードと呼ばれる1本の大きい道があり、その道沿いに飲食店やスーパーマーケット、大型商業施設、駅があるからです。


2016年にオープンしたイオンモール長久手

2016年にオープンしたイオンモール長久手は、長久手古戦場駅と直結し、映画館があります。また、この道をまっすぐ進むと、名古屋駅に着くことができるため、旅行や帰省に最適です。 

時間を無駄にしたくない方は、長久手グリーンロードを利用し、充実した学生生活を送ってみてはいかがでしょうか。