大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 坂東特派員からの耳より情報

坂東特派員からの耳より情報

#学生生活 #キャンパスライフ #インスタ映え #日進/長久手キャンパス

「充実した大学生活を送りたい!」そう考えたことはありませんか?
今回は私が考える「充実した大学生活」をフォトジェニックな場所とともに紹介したいと思います。


広大な自然



名古屋商科大学・日進/長久手キャンパスの特徴の1つに広大な自然に囲まれていることが挙げられます。春には桜が咲き、夏には若葉が青々と生い茂り、秋には紅葉で赤く染まります。ちょうど今の季節は花が綺麗に咲いており、登校していくと白やピンクの花たちが出迎えてくれます。


オシャレなSORA CAFE




広大なキャンパスで午前中の講義を終えたら、学内にあるオシャレなCAFEでランチタイム。SORA CAFEでは落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事ができます。ランチメニューでのオススメはとり天プレート!!さくさくの衣でカラっと揚がったとり天は絶品です。バランスよくリーズナブルに食べられるとり天プレートは一度食べるべし!SORA CAFEには無料Wi-Fiがあるため、講義の空き時間に予習するもよし、ゆったりとしたオシャレな空間なので友達とくつろぐのもオススメです。


放課の時間を使って


午後の講義を終えたらそのまま自宅へ…。ちょっとその前に寄り道をしていきます。今回寄り道していくのは名古屋商科大学から車で20分ほどかけて行くカフェDOWNEY CLASSICに寄り道していきます。日進市竹の山にあるカフェのダウニーは、大学から少し離れていますがオススメのスポットです。1日の講義を終えて夕食には少し早い16:00頃に、「今日も1日頑張ったな」という自分にご褒美のフレンチトーストはいかがでしょうか。甘いシロップをたっぷりかけて召し上がってみてください。ゆっくりとした時間を過ごし、リフレッシュをしてまた朝の講義へ。今回私が提案した「充実した大学生活」以外に、皆さんも自分だけの「充実した大学生活」を名古屋商科大学で見つけてみてください。