大学案内

About

名商大マガジン

Magazine

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. 名商大マガジン
  4. 谷口特派員からの耳より情報

谷口特派員からの耳より情報


名古屋商科の名古屋キャンパスは都会の中にあるので、周りにはカフェ、レストラン、中華など豊富にあり、食で困ることはありません!その中でも私が3年間名古屋キャンパスに通って大学の帰りや、週末講義のお昼休みにいろんなお店に行き、総合的に一番良いと思ったのが、「焼鳥とりっぱ」というお店です。疲れている時や空腹にがっつり食べたいという方は是非ここへ!名古屋キャンパスから徒歩1分で、伏見駅の8番出口を出て横断歩道を渡ってすぐ目の前にあります。

リーズナブルなメニューで学生の財布に優しいです




私がオススメするのは、「からあげマウンテン」というメニューです。からあげがとてもボリューミーでジューシーです。ご飯・唐揚げ・吸い物・漬物が付いていて、味が通常のマウンテン(マヨネーズ)と雪山(大根おろし)、火山(香辛料)、葱塩(刻みネギと塩ダレを合わせた)、油淋鶏(葱ソース)の5種類と豊富にあり、からあげハーフ&ハーフという通常のからあげに半分は違う味にできるというものまであります。様々な味を楽しめるので、その日の気分によって変えれるのも特徴の一つだと思います。ご飯、汁物お代わり自由でからあげもたくさんあり、値段が820円〜930円ととてもお手頃な金額になっています。また挑戦したい方は通常の1.5倍のからあげがあるチョモランマにチャレンジしてみては!?
そのほかにも炭火焼親子丼や、黒カレー、ラーメンなどの料理もとても美味しくて、どれを食べてもハズレはないと思います。