入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 2020年度秋学期入学試験の出願について

2020年度秋学期入学試験の出願について

2020年度秋学期入学試験(日本人学生)は、下記期間において、ネット出願フォームがオープンします。
出願をお考えの方は、必ずこちらの秋学期入学試験要項で、出願資格などをご確認ください。
2020年度秋学期入学試験要項
出願する際は、以下の出願フォームより必要事項を登録の上ご出願ください。その後、必要書類の準備・郵送や検定料のお支払いを行ってください。

期間:5/13(水)〜 7/8(水)
ネット出願はこちらから

試験区分によって必要な書類が異なります。下記項目を参照の上、必ず締切日必着(消印有効ではありません)で本学の日進/長久手キャンパスまで郵送ください。

※外国人留学生の方はこちら

必要書類郵送先

〒470-0193 愛知県日進市米野木町三ヶ峯
名古屋商科大学 入試広報担当 宛
<秋学期入試出願書類>と明記してください


出願書類(一般・海外帰国生・転入・編入)


一般学生(1年次入学)

1 課題エッセイ(下記参照)
2 調査書(出身学校長が発行したもの)※1※3 厳封したもの
3 健康診断書※2(出願より3ヶ月以内のもの)

1 課題エッセイ(下記参照)
2 調査書(出身学校長が発行したもの)※1※3 厳封したもの
3 健康診断書※2(出願より3ヶ月以内のもの)
海外帰国生(1年次入学)

1 課題エッセイ(下記参照)
2 志願者履歴書(ウェブサイトよりダウンロード)
3
最終在籍学校の調査書もしくは成績証明書(出身学校長が発行したもの)※3 厳封したもの
4
健康診断書※2(出願より3ヶ月以内のもの)
転入・編入(2、3年次編入)

1 課題エッセイ(下記参照)
2 調査書(出身学校長が発行したもの)※1
3 卒業証明書、または卒業見込み証明書、もしくは在籍証明書(転入学の方) 厳封したもの
4 学業成績証明書 在学中の方は現在履修中のものを合わせたもの
5 健康診断書※2 出願3ヶ月以内のもの
6 講義概要(在学中の方は在学している学校のもの:単位振替認定の参考にします)
7 専修学校の修了証明書または修了見込み証明書 文部科学大臣の定める基準を満たす専修学校専門課程を修了(見込み)した場合のみ

※1.高等学校卒業程度認定試験合格の方は合格証明書と合格成績証明書。高等学校卒業程度認定試験合格見込みの方は合格見込み証明書(免除科目がある場合は、高等学校で発行するその科目の成績証明書または調査書も必要)。
※2.入学試験時および就学時に身体的および精神的に何らかの配慮が必要な場合は、出願前に本学へご相談の上、提出してください。
※3.各区分の出願資格2や3に該当する場合は、それを証明するもの(コピー可)。

課題エッセイ

下記の3つのテーマに対して日本語で書いてください。

  1. 本学を志望した理由
  2. 出身校在学中に取り組んだことやその成果について
  3. 大学卒業後の目標と活かしたいスキル

用紙や書式は自由ですが、氏名を必ず明記の上、1,200字程度でまとめてください。

検定料のお支払いについて

2020年度秋学期入学試験についての検定料は、以下の3つの方法にてお振込可能です。ネット出願後、出願締切日までに必ずお振込ください。出願区分によって検定料が異なりますので、右記を参照してください。一旦納入された検定料は、いかなる理由があっても一切返還いたしませんので、予めご了承ください。


検定料
35,000円

検定料のお振込は締切日までです。
手数料はご本人負担でお願いします。


銀行振込(ネットバンキング可)


右記の口座まで、金融機関の窓口もしくはATMにて、お振込ください。ネットバンキングでのお振込も可能です。


三井住友銀行 名古屋支店 普通 7667077
名義:ガク)クリモトガクエン

クレジットカード払い(PayPal)

試験方式

コンビニエンスストア払い(スマートピット)

お近くのコンビニエンスストア(セブンイレブン以外)で、簡単にお支払いができます。下記ボタンより13桁の番号を取得してください。本学にこの番号を通知し(ネット出願)、こちらで処理後、支払いが可能となります(土日を除くネット出願翌日以降)。