入学案内

Admissions

イベント情報

Event

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. イベント情報
  4. オープンキャンパス・進学相談会
  5. 《外国人留学生対象》オンライン説明会

《外国人留学生対象》オンライン説明会

受付中 要事前予約

開催日時
18:00〜19:00
会場
オンライン
主催
名古屋商科大学

対象者

国内外の留学生、日本語学校の教職員

名古屋商科大学とは


AMBA、EQUIS、AACSB全ての国際認証を持つトリプルクラウン校は全世界で約100校、全体のわずか1%未満。名古屋商科大学の経営大学院は2021年に日本国内唯一のトリプル認証校となり、学部においても経営大学院の教員から学べる環境を整えています。また、経営大学院で培われた 「ケースメソッド」と呼ばれる参加者中心の討論型授業を採用し、世界標準の経営教育を行っています。なお、本学には日本語で学ぶ学部と英語のみで学ぶ学部があり、現在58カ国286名の留学生が在籍しています。

プログラム内容


磯野(いその)先生

入学を検討されている皆様を対象にオンライン説明会を開催します。本学の学びの特徴や入試情報をご紹介しますのでお気軽にご参加ください。
※こちらの説明会は留学生の方だけでなく、日本語学校の教職員の皆様もご参加いただけます。

  • 名古屋商科大学の特色紹介
  • 2024年度入試説明・対策
  • 体験授業
  • Q&A

体験授業について

<フォーマルな日本語表現をマスターしよう!>

大学、そして社会で必要な日本語について、アクティブ・ラーニングで学びます。皆さんが普段使用している日本語には、友達と話す時のような「カジュアルな表現」と、プレゼンテーションをしたり、レポートを書いたりする時のような「フォーマルな表現」があります。そしてフォーマルな表現は、大学生や社会人にとって必須のものです。体験授業では、和語と漢語の区別から、このような大人の日本語への理解を深め、マスターしていきます。

外国人留学入学試験2025年4月入学の出願期間

1期 9月2日(月)〜9月13日(金)
2期 10月15日(月)〜10月25日(金)
3期 11月11日(月)〜11月22日(金)
4期 12月16日(月)〜1月10日(金)
5期 2月10日(月)〜2月21日(金)

※ 日本国外在住者は4期までの出願とします。
※書類は出願期間内必着です。

入試要項・出願書をダウンロードしましょう!



このイベントに申し込む