キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 日進キャンパスと名古屋キャンパスの学びの違いはありますか。

日進キャンパスと名古屋キャンパスの学びの違いはありますか。

2016年4月から始動した名古屋キャンパス(BBA)。今までの日進キャンパスとの学修方法の違いは何でしょうか?名古屋キャンパスの新しい学びを日進キャンパスの特徴と共にご紹介します!

発達したアクティブラーニング

名古屋キャンパス(BBA)では、参加者である学生が中心となって、ディスカッションを通じながら課題を解決していくアクティブラーニングを採用しています。意見を出し合ったり、実際に体験してみることで、課題解決へ導くプロセスを学びます。学生が様々な活動を介して、ビジネスに直結した思考を活性化させるのが目的です。従来の座学を脱するスタイルの授業が特徴となります。

日進キャンパスの豊かさ

名古屋キャンパスだけでなく、日進キャンパスでもアクティブラーニングを取り入れている授業があります。ただし、アクティブラーニングの授業数は名古屋キャンパスに比べると少なくなります。日進キャンパスは、文武両道が可能なキャンパスです。広大なキャンパスでの学びと、充実したスポーツ施設で総合的に人間力を高めることができます。受験生は学部選択以外に、通学するキャンパスも選択が可能です。