キャンパス

Campus

名古屋キャンパス

Nagoya Campus

  1. TOP
  2. キャンパス
  3. 名古屋キャンパス
  4. よくある質問
  5. 名古屋キャンパスでのキャンパスライフは、日進キャンパスとどの点で異なりますか。

名古屋キャンパスでのキャンパスライフは、日進キャンパスとどの点で異なりますか。

名古屋キャンパス(BBA)は日進キャンパスとは学習方法や規則が異なります。

積極性が求められるアクティブラーニングを採用

名古屋キャンパス(BBA)ではアクティブラーニングが中心となり、授業の前に十分な予習が必要となります。また、授業の中で、グループディスカッションや発言、プレゼンテーション等の積極性が求められます。原則として定期試験はありませんが、授業への姿勢や貢献度、予習レポート等で評価されます。

名古屋キャンパスで4年間を完結します

原則、名古屋キャンパスへ通学していただきますが、式典(入学式・卒業式)や必要な行事(学園祭)は日進キャンパスで実施します。また、コースの重複はできないため、事業承継コースや税理士・公認会計士コースには登録することができません。

ビジネスの中心地で学ぶにふさわしい身だしなみを

名古屋キャンパスの学生はビジネス社会で通用する身だしなみで通学・受講することが求められます。また、名古屋キャンパスの学部生が利用できる丸の内タワーは、社会人の大学院生や留学生が主に利用していますので、その場にふさわしい格好をしてください。