大学案内

About

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 大学案内
  3. プレスリリース
  4. 本学WEBサイトにおける財務情報の誤記載に関して

本学WEBサイトにおける財務情報の誤記載に関して

このたび、本学Webサイトに掲載していた学園財務資料に誤った数値を掲載していた事実が判明し、正しい数値に訂正させていただきました。本来の学園財務資料では、名古屋商科大学を運営する学校法人栗本学園の2017年度「教育活動資金収支差額」は5.84億円(プラス)で健全に運営されており、2018年2月5日発売の『週刊東洋経済』に記載された3.45億円(マイナス)とは異なります。

これは、情報公開の一環で本学Webサイトに記載していた学園財務資料の誤記載がこのたびの記事で判明したものです。このたびの誤記載により学内外の関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。なお、平成29年9月に本学の所轄官庁である文部科学省に対して提出済みの財務計算書類に誤りはなく、現在、Webサイトにて掲載している情報については文部科学省に提出済みの数値と同様となっております。

以後このようなことのないよう監査法人とのダブルチェック体制などを強化することで再発防止に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

https://www.nucba.ac.jp/university/information.html

学校法人 栗本学園
法人本部