キャンパスライフ

Campus Life

キャンパスライフ

Campus Life

  1. TOP
  2. 学修環境
  3. キャンパスライフ
  4. お知らせ
  5. 人気商品の秘密を探る 名古屋キャンパス説明会を開催しました

人気商品の秘密を探る 名古屋キャンパス説明会を開催しました

#説明会 #アクティブラーニング #経営管理課程


名古屋キャンパス伏見ビルにて、経営管理課程の説明会を開催いたしました。名古屋キャンパスでは、学生が能動的に学ぶ参加型の講義、アクティブラーニングにてビジネスを体系的に学びます。対象学部学科は、経営学部経営学科と商学部会計ファイナンス学科の2学科です。  

今回は、概要説明のほかに、本学の実務家教員による模擬講義を行いました。商学部の山岡貴志教授によるマーケティングの講義で、GoPro(ゴープロ)というスポーツ用ビデオカメラメーカーが世界首位に躍り出た理由を探りました。  
マーケティングの基礎を学びながら実際にどのようにしてGoProの製品が生まれたのかを、ケースを読み解きディスカッションを通じて解明していきます。はじめは緊張した面持ちの参加者も、一人が意見を出しはじめると挙手が増え、ディスカッションを楽しんでいる様子でした。  
また、この日は週末講義が開講されており、説明会参加者の方に実際の講義の様子をご見学いただきました。  
次週の説明会も、人気教員による模擬講義および講義見学を行います。ケーススタディによるアクティブラーニング中心の講義が、どのように行われているのかを体感していただける機会です。ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。  
ご予約はこちら