学部学科

Academic Programs

  1. TOP
  2. 学部学科

世界標準のビジネス教育

学部教育として国内初のAACSB国際認証を取得する本学はビジネス総合大学として5学部10学科を設置。授業の半数以上は実務経験豊富な教員が担当し、教員の8割近くが博士号を取得した研究者。ハーバード流のケースメソッドを全学的に実践し、実践と理論のバランスの取れた教育が国内外から高く評価されています。


経営管理課程

BBA

経営管理課程は経済・経営・商の3学部が連携した学部版MBAと呼ばれるBBAを取得可能。ハーバード流の「ケースメソッド」と呼ばれる参加者中心型の討論型授業を全面的に採用した教育課程が英語と日本語で提供されます。



経営管理課程を詳しく見る


経営学部

BSc in Management

企業経営に焦点を当てながら、環境の変化に対する決断を迫られるリーダーの役割や経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)に関する意思決定についてケースメソッドで多面的に考察します。



経営学部を詳しく見る


経済学部

BSc in Economics

市場経済、国際社会の関係性、公共機関が果たす役割、環境問題など社会全体を捉える視点を幅広く学び、グローバル時代に必要とされる思考力・判断力をケースを活用しながら養います。



経済学部を詳しく見る


商学部

BSc in Commerce

1953年の開学当初から提供する伝統的な学部。市場における顧客と商品のつながりに焦点を当てながらケースとフィールドで実践的な学びを提供します。マーケティング・税務・会計の専門家のみならず、広く社会で活躍できる人材を育成します。



商学部を詳しく見る


国際学部

BA in International Studies

国内トップレベルの国際性を誇るキャンパスでの世界64ヵ国からの留学生との交流のみならず、海外体験を通して多様な価値観を学び、広い視野を持ったグローバルに活躍できる人材を育成します。



国際学部を詳しく見る



VIEW ALL


お知らせ

News