学部学科

Academic Programs

  1. TOP
  2. 学部学科

国際認証に選ばれたビジネス教育

本学は、実践的なビジネススキルを修得する4学部8学科を設置。講義の半数以上は実務家教員です。さらに、教員の6割近くが最高学位である博士号を取得しており、社会科学系の学びでは極めて高い数字です。この実践・理論のバランスの取れた教育が国内外から高く評価されています。


連携課程(経済/経営/商学)

BBA

「BBA(Bachelor of Business Administration)」とは欧米のMBA教育で培かわれた「ケースメソッド」と呼ばれる参加者中心型の討論学授業を全面的に採用した教育プログラムです。名古屋キャンパスではすべての授業を日本語で実施し、日進/長久手キャンパスでは英語が公用語となるGlobal BBAを提供しています。



BBAを詳しく見る


経営学部

BSc in Management

企業経営に焦点を当てながら、環境の変化に対する決断を迫られるリーダーの役割や経営資源(ヒト・モノ・カネ)に関する意思決定について多面的に考察します。



経営学部を詳しく見る


経済学部

BSc in Economics

市場経済、国際社会の関係性、公共機関が果たす役割、環境問題など社会全体を幅広く学習し、グローバルな時代に必要とされる問題解決能力を養います。



経済学部を詳しく見る


商学部

BSc in Commerce

市場における顧客と商品のつながりに焦点を当てながら実践的な学びを提供します。マーケティング・金融・会計の専門家のみならず、幅広く社会で活躍できる人材を養成します。



商学部を詳しく見る


国際学部

BA in International Studies

海外体験を通して多様な価値観を学び、視野の広いグローバルに活躍できる人材を育成します。



国際学部を詳しく見る



マーケターに聞く

Interview Marketers



VIEW ALL


お知らせ

News