学部学科

Academic Programs

  1. TOP
  2. 学部学科

世界標準のビジネス教育

学部教育として国内初のAACSB国際認証を取得する本学はビジネス総合大学として5学部10学科を設置。授業の半数以上は実務経験豊富な教員が担当し、教員の6割近くが博士号を取得した研究者、これは社会科学系の学びでは極めて高い数字です。この実践と理論のバランスの取れた教育が国内外から高く評価されています。


経営管理課程

BBA

「BBA(Bachelor of Business Administration)」とはMBA教育で発展したハーバード流の「ケースメソッド」と呼ばれる参加者中心型の討論型授業を全面的に採用した教育課程。経営管理課程はこの学部版MBAと呼ばれるBBA教育を導入し、名古屋キャンパスでは全ての授業を日本語で実施し、日進キャンパスでは英語を公用語としたGlobal BBAを提供しています。



経営管理課程を詳しく見る


経営学部

BSc in Management

企業経営に焦点を当てながら、環境の変化に対する決断を迫られるリーダーの役割や経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)に関する意思決定について多面的に考察します。



経営学部を詳しく見る


経済学部

BSc in Economics

市場経済、国際社会の関係性、公共機関が果たす役割、環境問題など社会全体を幅広く学び、グローバル時代に必要とされる問題解決能力を養います。



経済学部を詳しく見る


商学部

BSc in Commerce

市場における顧客と商品のつながりに焦点を当てながら実践的な学びを提供します。マーケティング・金融・会計の専門家のみならず、広く社会で活躍できる人材を養成します。



商学部を詳しく見る


国際学部

BA in International Studies

海外体験を通して多様な価値観を学び、広い視野を持ったグローバルに活躍できる人材を育成します。



国際学部を詳しく見る



VIEW ALL


お知らせ

News