入学案内

Admissions

イベント情報

Event

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. イベント情報

就職と留学に強い名商大

名古屋商科大学は学部教育で国内初となるAACSB国際認証を取得。ハーバード流のケースメソッドで世界標準の経営教育を提供し、学生1人ひとりと向き合いながら進路支援を実践しています。直近2021年度の実績でも、就職率98.2%と高い水準を達成しています。また、留学プログラムも豊富に提供し、世界トップレベルの海外提携校への交換留学や語学留学、フィールドスタディ型の留学など、個人の語学レベルや目標に合わせて参加することができます。



学校紹介ダウンロード


各種イベント

Event

オープンキャンパスや進学相談会では、大学特色説明、ケースメソッド体験授業、在学生によるキャンパスライフ紹介、キャンパスツアーなどを通じて、名古屋商科大学の魅力をお伝えしています。パンフレットやウェブサイトで紹介している情報はもちろん、より詳細な情報を一度に収集できる機会です。ぜひ参加して実際の学生生活を想像してみましょう。不安なことや分からないことがある方は、個別相談もご活用ください。


進学ガイダンス(全国開催)

名古屋商科大学は、全国各地で開催される進学ガイダンスに参加しています。各会場の相談ブースでは本学の入試アドバイザーが高校生や保護者の皆様のご質問ご相談にお答えします。お近くにお住まいの方は、ぜひお気軽にご参加ください。2022年度の開催情報は以下よりご確認いただけます。


進学ガイダンス情報

個別相談

個別進学相談では学びたい内容や将来の目標について、進路カウンセラーとじっくり話し合うことができます。学部やキャンパスを迷っている方は、悩みを解消できるチャンスです。各キャンパスで随時受け付けておりますので、ご都合の良い日程でご参加いただけます。


個別相談を予約する


学部版MBA「経営管理課程」

世界で活躍できる人材の育成を目指し、質の高いマネジメント教育を実践する名古屋商科大学に2022年4月、全国初となる「経営管理課程」が誕生しました。三大国際認証(AACSB、EQUIS、AMBA)全てを取得した国内唯一の教育課程である本学経営大学院の学びを学部教育にも展開。経営学部、経済学部、商学部が連携したMBA流のケースメソッド教育が行われ、欧米において伝統的な学位である「BBA(Bachelor of Business Administration)」が取得できます。教育課程は日本語で学修するBBAと英語のみで学修するGlobal BBAを提供し、世界中からの留学生とともに学ぶことができる国際性豊かな学修環境を目指します。


  • 就職に強い

    1年次から個別面談を行い、その学生の持つスキル、適性、興味を把握して満足のいく就職を実現できるよう個別支援を徹底。また、専門講師による就職ガイダンスや国内外のインターンシップなど、様々な就職支援プログラムを通じて各自が納得する内定先を獲得できることを目指します。

  • 実学に強い

    授業ではケースを使用した討論型の授業を採用。主体的に学びながら社会で必要とされる力を体系的に身につけることができます。また、授業を担当する教員の多くが企業の第一線で活躍していた実務家研究者のため、最新ビジネスやその分野の専門知識を授業の中で直接学ぶことができます。

  • 留学に強い

    国際的に活躍できるビジネスリーダーを育成することを目指して、独自の留学プログラムを提供しています。どの学部に在籍していても挑戦でき、1年次から参加できるプログラムもあります。52ヵ国120校もの海外提携校への交換留学により質の高いの授業に参加可能です。


資料請求【無料】


  • データサイエンスコース《経営学部》

    経営科学、統計学、プログラミング、AIなどの専門分野を体系的に学修できます。ITや企業経営の仕組みについて学びながら経営企画に活用する能力を養成。2年次からは専門セミナーに所属して、より高度な知識を修得します。資格対策講座を活用することで、ITパスポート試験、情報処理技術者能力認定試験、G検定などの資格取得も目指せます。

  • 公務員コース《経済学部》

    国家公務員、地方公務員、警察、消防などを目指す学生のための特別コースが経済学部に誕生。資格対策講座をステップに2年次以降、専門セミナーに所属して公務員試験に必要な力を身につけます。本学が得意とする経営教育のエッセンスを公共部門に応用し、持続可能な社会を考え公益に資することができる公務員を育成することを目的とします。

  • 税理士・公認会計士コース《商学部》

    税理士科目試験および公認会計士試験の合格を目指す特別カリキュラム。1年次より専門セミナーに所属して税理士資格を持つ講師の特別講座を受講します。まず1年次11月に受験する日商簿記2級の合格を目指し、2年次からは税理士試験科目の簿記論・財務諸表論を重点的に学修。在学中に国家試験に合格する学生を毎年輩出し確実な実績をおさめています。



入試関連情報

Admission News



ネット出願する