学生寮/奨学金

Dormitories / Scholarship

学生寮

Dormitories

  1. TOP
  2. 学生寮/奨学金
  3. 学生寮

学生寮で実現する安心快適な生活

これからの4年間を過ごす住まいが安定してこそ、大学での活動の成果が期待できます。安心、そして便利かつ快適な学生寮が生活の基本となり、大学での学業、活動を通して社会に役立つ人材へと成長することができるでしょう。そのような生活基盤の安定をはかるべく、生活する上での安全面、快適性を最大限にサポートする学生寮を用意しております。
学生寮では、寮生同士ならではの協力、助け合い、コミュニケーションは自然発生的に生まれます。それは4年間大学生活を送る上での精神的な安心、心のよりどころにもなります。また、学生寮に関する各種奨学金制度も充実しておりますので、受験時での成績次第ではかなりの経済的サポートとして機能します。学生寮で大学生活の第一歩をスタートしませんか?



学生寮紹介

NUCB HOUSE

通学にも買い物にも便利な好立地、安心して学業に集中できる学生寮「名東寮」

名東寮は、名古屋市の東部、閑静な住宅が建ち並ぶ名東区に位置します。この学生寮の持つ197室の居住スペースは、遠方から進学する多くの学生を生活面から快適にサポートできます。学生寮の居住スペースは男女でフロアを完全に分けており、女性専用フロアではカードキー制限で厳重に管理し、防犯カメラ、各部屋のオートロックシステムなど万全のセキュリティを備えています。




所在地
名古屋市名東区高間町543
地下鉄「上社」駅・「一社」駅(東山線)から徒歩15分

VIEW ALL


アクセスが便利な「都心」の学生寮、学習環境としても最適な「千代田寮」

名古屋の中心地・栄のすぐそばに位置しており、大学からの学生寮に帰る途中に買い物をすることもできます。JR名古屋駅へも学生寮から最寄りの地下鉄駅から10分ほどで交通アクセスはかなり便利です。千代田寮は都心に立つ15階建ての高層マンションなので、一望する景色が素晴らしいだけではなく、近くに大きな図書館もあるので、休日の学習場所として活用することもできます。


千代田寮


所在地
名古屋市中区千代田2丁目24-37
地下鉄「上前津」駅(鶴舞線・名城線)から徒歩5分
地下鉄「鶴舞」駅(鶴舞線)、JR「鶴舞」駅(中央本線)から徒歩6分

VIEW ALL


世界に拡がる研究ネットワークの拠点「国際教育研究センター」


グローバルキャンパス校として協定を結んだ海外の大学からの研究生のための学生寮です。東山の緑豊かな丘陵地帯に立地し、セミナールームやライブラリー、宿泊施設も完備しており、学生寮内でさまざまな研究や交流が可能です。海外からの研修生たちがリラックスして研究活動に勤しむことができるよう、学生寮は純和風のイメージで統一されており、その他気分転換するためのジム施設やキッチンも備えています。


国際教育研究センター
所在地
名古屋市千種区東山元町3丁目15-2
地下鉄「東山公園」駅(東山線)から徒歩12分
地下鉄「名古屋大学」駅(名城線)から徒歩17分

VIEW ALL


NUCB House 全666室



周辺マップ

Map


名東寮周辺マップ


名古屋市の東部、閑静な住宅が建ち並ぶ名東区にある名東寮周辺は、若者向けの飲食店も多くあるほか大型のスーパーマーケット、郵便局、病院も近く、快適かつ安心な学生生活が期待できます。また、学生寮からの最寄りの地下鉄駅からJR名古屋駅までは乗り換え無しで行くことができる(地下鉄東山線で25分)ほか、高速名古屋インターからも近く(3分)、帰省や訪問なども比較的スムーズです。

三本木寮/米野木寮周辺マップ


充実したスポーツ施設が備わっている文武両道型キャンパスだからこそ、大学生活では学業とクラブ活動が両立が重要です。三本木寮、米野木寮の両学生寮は、自転車でも通学可能な距離圏なので、クラブ活動、学業に無駄なく専念できます。周辺に飲食店や雑貨店等は多くはありませんが、病院、コンビニエンスストアは近く、日進駅方面まで足を伸ばせば、商業施設、スポーツ施設や公立図書館等に行くこともできます。


お知らせ

News



VIEW ALL