AWAKEN
YOUR
FRONTIER
SPIRIT

入学希望者の方へ

Prospective Students

  1. TOP
  2. 受験生の方へ

受験生の方へ

名古屋商科大学で学びたい方、受験生の方へ向けたご案内を以下に掲載しています。その他入試に関連したご質問等に関しては入試担当まで直接お問合せください。

入試に関する情報

得意科目や大学入学共通テストを活用できる入試、奨学金給費が得られる特別奨学生入試などを実施しています。


教育内容に関する情報


国内初となるトリプル国際認証を達成した経営教育を提供する名商大。ビジネスで必要な実践的な学びを網羅した、学部学科(5学部10学科)と経営大学院で培われたハーバード流のケースメソッド教育で、社会で活躍できる人材を育成しています。


どこで学べるか知りたい方へ


4学部8学科の全てが集結する日進キャンパスは、英語が公用語の経営管理課程も展開し、73カ国を越える国々から学生が集う国際色豊かな環境。教育施設やスポーツ施設も充実し住みやすさランキング上位の学園都市に位置しています。また、名古屋キャンパス(伏見駅)では経営大学院(MBA)と経営・経済・商学の3学部が連携した経営管理課程(BBA)を提供し、全国から学生を受け入れています。


海外留学を希望する方へ


返還不要な海外留学奨学金を豊富に用意し、世界で活躍できるビジネスリーダーを育成すべく海外留学を幅広く支援しています。


就職支援や資格取得支援について知りたい方へ


学生一人ひとりが満足のいく就職を実現できるよう、入学直後から開始するキャリア教育、資格対策講座、海外インターンシップなど充実したプログラムが揃っています。


学生生活を支援する取り組み


世界70カ国以上から集う学生が充実した4年間の学生生活を送れるように、多面的に日々支援しています。


名古屋商科大学の今を発信するSNS


SNSを利用して日々の出来事などをタイムリーに発信しています。