就職支援

Career Support

就職支援に関するお知らせ

Career News

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. お知らせ
  4. 就活に欠かせない自己分析を学ぶ、納得内定ゼミを開催

就活に欠かせない自己分析を学ぶ、納得内定ゼミを開催

#就職 #就職に強い #名古屋商科大学 #納得内定ゼミ


9月5日(月)から5日間の日程で、本学の人気就職支援イベント「納得内定ゼミ9月コース」が始まりました。

納得内定ゼミとは、自己分析を短期間で効率的に学ぶことができ、採用したい人材に求められる「考動力」(自ら考主体的に行動できる)を身に付け『納得内定』する為に、自分だけの「オリジナル履歴書」を作成して就活を実践するという、独自の創造的な就活ノウハウを得ることができるセミナーです。

初日は、企業が求める人材とはどんな人物か、今まで何を経験してきたのかを中心に講義は行われました。今まで生きてきた20年間を振り返る作業では、自分自身とひたむきに向き合い、見つめ直すことで強みや転機を発見する時間をおくりました。


納得内定ゼミ講師 石井邦博氏

4年生の就活サポーター「NSCS」

名古屋商科大学が掲げる「納得内定」を勝ち取るためには、この自己分析の作業が欠かせません。自分自身を知ることで、就活において業界や職種選択に役立つ他、履歴書、エントリーシート、面接などすべてにおいてスムーズな対応ができるようになります。

さらに納得内定ゼミには、昨年このゼミを活用し、内定を獲得した4年生がアドバイザーとしてサポートします。『就職に強い大学』と言われる名古屋商科大学には、「先輩が後輩の面倒を見る」という伝統が根付いています。

納得内定ゼミの詳細は、『Career Realize』をご覧ください。