入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 8/18(日)オープンキャンパスレポート

8/18(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

8/18(日)に開催されました真夏のオープンキャンパス。今年度5回目のオープンキャンパスとなった今回も多数の方にご参加いただき、暑い中にも関わらず笑顔がこぼれる場面が多い日となりました。


内定を獲得した4年生が体験談発表

「名商大を知るための5つのポイント」では、本学での学びを5つの角度からご説明。本学の教育に対するこだわりを感じていただけたと思います。説明後、本学学生の就職内定者、留学体験者より、体験談をお話しいたしました。実際の体験談から熱を感じることができたかと思います。


学内の中心には「シェアカー」を展示いたしました

キャンパスクルーズでは本学の教育施設を中心に、学生スタッフがご案内させていただきました。各学科の体験授業も行われ、本学で生活をするイメージができたんではないでしょうか。また、ランチタイムには本学学生によるアコースティックライヴや学生の取り組みについてご紹介しました。


今回初の試みである「学生寮ツアー」

体験授業やキャンパスクルーズがある中、今回の目玉企画でもある「学生寮ツアー」では、バスにて名東寮までご案内いたしました。設備、セキュリティ面、環境でもトップクラスを誇る本寮の部屋まで来ていただいた時は、「ここに入りたい!」という声も少なからず聞こえてきました。

次回の9/29(日)のオープンキャンパスでいよいよ今年最後となります!まだ来られてない方は、最後のチャンスをお見逃しなく!本学の広大なキャンパスをぜひ体感してください。