入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 9/29(日)オープンキャンパスレポート

9/29(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

今年最後のオープンキャンパスを本日開催しました。4月から毎月開催し、通算6回目となったオープンキャンパスでしたが、これまで来られなかった方はもちろん、リピーターの方にも多くご参加いただき、今年最後を締めくくるのに相応しい、とても賑やかな会となりました。


たくさんの方にご参加いただきました

最初のプログラムである「名商大を知るための5つのポイント」では、本学での学びを5つの角度からご説明。説明後、本学学生の就職内定者による体験談発表を行いましたが、皆さん、自分のことのように真剣に聴き入っておられました。就職は4年後、と言っても結構すぐやってきます。今から意識を高めておくことはとても良いことです。


留学体験談の発表

今回はランチ会場でのイベントとして「留学説明会」を行いました。出発したばかりのギャップイヤープログラムの撮れたてムービーや、語学留学を終えたばかりの学生による体験談発表を実施。食事の手を止めて、皆さん聴いていただきました。世界を少し身近に感じていただけたのではないでしょうか。


授業でアプリ制作を体験

経営情報学科の体験授業では、実際にスマホ用のアプリを制作する実習を行いました。不慣れなパソコンでの作業に、参加者の皆さんは四苦八苦しながらも、実際にアプリができたときには歓声があがりました。

今年のオープンキャンパスは、これで全日程を終了しましたが、10/26(土)27(日)には学生最大イベントの学園祭「三ヶ峯祭」が実施されます。ぜひ、またお越しいただければ幸いです。また、今後は入試が続きます。少しでも本学を魅力に感じていただけたなら、ご出願いただけると幸いです。また、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。<入試情報はこちら>