入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 7/28(土)29(日)オープンキャンパスレポート

7/28(土)29(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

夏休みにはいって最初のオープンキャンパスをこの2日間にわたり開催いたしました。夏真っ盛りの暑い日でしたが、本学の生き生きとした緑の中、たくさんの方に来学いただきました。今回のテーマは「学び」。国際化に対応した新学科をはじめとした学部学科説明や、留学制度やキャリア教育、IT教育などの学び方や制度も含めてご紹介しました。


たくさんの方々に来校いただきました

コミュニティ・パビリオンでは、ランチをとっていただきながら、海外体験説明会を行いました。これからの社会を担っていく若者にとって、グローバルな視野や考え方は必要不可欠です。本学の取り組んでいる海外留学制度やその成果、活動報告の後、本学学生によるドイツでの海外体験報告をいたしました。本学一年生の英語を含んだ堂々たるレポートは、海外体験をよりリアルに感じていただけたかと思います。


海外体験での成長を丁寧に説明しました

あの桑田選手や清原選手を育て上げた元PL学園高校野球部監督 中村順司監督(現 本学硬式野球部監督)のトークイベントを実施。本学の卒業生でもある監督のお話は、少年時代の夢、高校時代、そして本学で目標としたことからプロの世界へのステップアップまで、ジョークを交えながら楽しく進みました。これから入学される方、在学生、そして卒業された方まで、大きな夢を持つことの大切さを学ぶことができました。


「教える」ことの素晴らしさをお話いただきました

今回のオープンキャンパスの目玉の一つである「スポーツクルーズ」。バスに乗って、広大な本学の敷地内にあるスポーツ施設を巡回します。2面ある野球場をはじめ、卓球場、柔道場のあるトレーニングセンター、テニスコート、弓道場、ゴルフ場、サッカー場を含む陸上競技場を見学しました。スポーツ施設一体型のキャンパスならではの大学生活を送ることができるのが本学の強みです。


弓道場は本学自慢の施設

次回のオープンキャンパスは8/18(土)19(日)に開催します。内容やテーマも変えて、毎回参加しても飽きないイベントを用意しておりますので、また、ぜひお越しください!