入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 9/16(日)オープンキャンパスレポート

9/16(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

本年度(2012年度)最後のオープンキャンパスを開催いたしました。
晴天にも恵まれて爽やかな日和の中、今回も全国各地からたくさんの方にお越しいただきました。本学の教育内容とグローバルに通用する質の高い教育環境をご説明した後、本学が他校と違うところ、また入学のメリットをご説明いたしました。また、入試対策講座も実施し、それぞれ自分に合った入試を理解していただけたかと思います


アメフト部によるデモンストレーション

今回オープニング会場となったCGC棟の入り口付近では、クラブ・サークル活動にも一層力を入れている本学の運動部によるデモンストレーションが行われ、皆様を歓迎いたしました。(野球部/ゴルフ部/柔道部/バスケットボール部/アメフト部/剣道部/アーチェリー部/空手部が参加)会場では、入学後入部したい部活についての会話もしばしば聞こえてきました。


経済学部の体験授業

経済学部およびコミュニケーション学部の体験授業では、通常の講義に比べて大変短い時間の中、密度の濃い凝縮した授業が行われました。今回のオープンキャンパスでは、twitterによるご質問やご意見の受付をいたしました。体験授業の内容だけでなく、本学についての様々な内容についてツイートを承りました。


学生による留学体験談

体験授業の後は、コミュニティ・パビリオンにてランチを召し上がっていただきながら、10月27/28日に行われる本学学園祭「三ヶ峯祭」と、留学体験の報告について、それぞれ本学学生よりプレゼンテーションいたしました。イギリスでのインターンシップ留学を終え、人間的にも成長した学生からの生の声からは、グローバルな時代の到来を肌で感じる説得力がありました。


小論文対策講座

いよいよ推薦入試が間近に迫っております。ISビルでは「小論文対策講座」と「推薦入試対策講座」が開催されました。推薦入試対策講座では、基礎テスト型で出題される英語の入試対策が行われ、小論文対策では専門の講師がポイントを押さえた講義を行い、どちらも受験希望者は必見のものになりました。

本年度のオープンキャンパスはこれで終了ですが、本学に興味を持っていただいた方や入学を希望される方、もしご不明点やご質問等ございましたら、いつでもご連絡ください。ご連絡をいただければ個別でのご案内もできます。また、twitterでのご質問/ご意見の受付も継続して承っております。ハッシュタグ「#nucb」を文末につけて、お気軽にツイートしてください。