入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 6/10(日)オープンキャンパスレポート

6/10(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

2012年度2回目のオープンキャンパスを本日開催いたしました。本日も青空の広がる晴天に恵まれながら、多くの方々に本学の魅力を味わっていただけたと思います。最初のプログラムでは、国際的に認められた本学の特色をはじめ、新学科および広大なキャンパスの概要や、そして新年度の入試説明についてなどをお伝えしました。


たくさんの方々に来校いただきました

「就職に強い理由」説明会では、本学の体系的なキャリア教育と進路支援、また本学独自の就職活動支援について説明させていただきました。実際に内定をもらっている学生や、税理士に向けて着実に資格を取得し結果を出している学生の生の声を聞いていただき、本学の教育プログラムの特徴と就職支援活動の成果を報告いたしました。


内定までの道をわかりやすく説明しました

お昼時間には、昼食をとっていただきながら本学の就業力育成事業についてお話しさせていただきました。株式会社JTB中部様と本学在学生がコラボレーションし、愛知県長久手市の地域活性に取り組んだこの事業は、テレビや新聞にも取り上げられています。この活動から将来の夢を見つけた学生は、就職活動への確実なステップアップであったと語ってくれました。


活動を通じて自分の夢を発見!

語学系の体験授業では、外国人教員による英会話の訓練をテーマに実施。これからのビジネスパーソンに必要不可欠である英語に対する苦手意識を克服すべく、洋楽流行曲のフレーズを使って「l」と「r」の発音の違いを練習やグループでの会話練習など、楽しい訓練がこの授業の魅力です。
また、帰国したばかりの本学学生による生の「留学体験記」や、本学に留学している外国人留学生とのフリートークセッションでは、本学の語学教育・グローバル化教育を身近に感じていただけたかと思います。


英語の発音をビジュアル化した波形を見ながら確認

今年度のオープンキャンパスは開幕したばかりです。次回は7/28(土)29(日)に開催します。内容やテーマも変えて、毎回参加しても飽きないイベントを用意しておりますので、また、ぜひお越しください!