入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 平成26年度優良学生表彰式が開催され、総勢290名の学生が表彰されました。

平成26年度優良学生表彰式が開催され、総勢290名の学生が表彰されました。

平成26年度優良学生表彰式が開催されました。この優良学生表彰は名古屋商科大学の後援会が主催するもので、学生の本分である学業に対して人一倍真面目に取り組んできた学生諸君に対し行われるものです。今回は290名(皆出席全優15名、全優3名、皆出席優良38名、皆出席234名)の学生が表彰され後援会長より一人一人賞状と記念品が授与されました。表彰された学生は、それまでの少なからずあった緊張感から解放され、自身の功績を称えるかのような満足感が溢れる表情だったと思います。今年度はさらに良い成績を修めることができるよう、また他の学生の模範となるよう日々勉学に励んでいただきたいと思います。

  • 皆出席とは?…昨年度の出席率が年間通して100%、つまり欠席がなかった学生が対象です。
  • 全優とは?……昨年度受講科目の評価が、「SとA」の評価だけであった学生が対象です。
  • 優良とは?……昨年度受講科目の評価が、「SとAとB」の評価だけであった学生が対象です。
  • 皆出席全優は成績評価もすべて優秀で、一度も欠席をせず学業に取り組んだ本学を代表する学生
名古屋商科大学の単位認定評価
定期試験の評価に加えて、日頃の受講態度、出席状況、レポート等課題の内容を総合して判断します。
評価は、各科目のシラバスに記載された成績評価基準によります。
 グレーディング               判定基準
    S     評価点90点以上、その科目で要求される特に優秀で創造性に富む成績
    A     評価点80点以上89点以下、その科目で要求される優秀な成績
    B     評価点70点以上79点以下、ほぼ満足すべき成績
    C     評価点60点以上69点以下、合格と認められる最低水準の成績
    F再    評価点40点以上59点以下、合格とは認められない成績で再試験受験資格有り
    F     合格とは認められない成績
          (評価点39点以下、
           定期試験期間中に筆記試験を実施しない科目は評価点59点以下)
  不完全履修   半期の講義中4回以上欠席した場合および試験を受験しなかった場合