入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 平成30年度入学式が行われました

平成30年度入学式が行われました

平成30年度名古屋商科大学の入学式が4月1日、日進/長久手キャンパスで盛大に挙行されました。
新入生たちは輝く未来に期待を膨らませ高揚した様子でした。



学長挨拶として栗本宏学長に代わり、経営学部長でもある栗本博行理事長が、新入生に対して「新たなことに挑戦するときは、常識や思い込みに囚われずに学生生活に悔いないよう頑張って欲しい」と式辞を述べ、学修の目標を掲げました。このほか「名商大とは」「グローバルな人材とは」「ビジネススクールとは」についてお話いただき、最後に創立者が掲げた、建学の精神である「フロンティア・スピリット」に基づきグローバルビジネスで成功できる真のリーダーになってほしいと、期待を寄せていました。


平成30年度入学式|学長挨拶
平成30年度入学式|アグニアタ・マレル学長祝辞

そして、提携校であるスウェーデン王国のヨンショーピング大学のアグニアタ・マレル学長にお越しいただき、祝辞をいただきました。マレル学長は、教育の質が保証された名古屋商科大学と提携できたことを嬉しく思っていただき、ヨンショーピング大学は、名古屋商科大学と同じように海外留学プログラムを用意していることをご紹介いただきました。「スウェーデンの学生が日進/長久手キャンパスで学ぶこともあるでしょう」と話され、今後も提携校と素晴らしい関係が築かれていくことでしょう。
また、学生にもキャンパスライフを謳歌して欲しいとの願いも話されました。




平成30年度入学式|新入生


新入生の皆さんが充実したキャンパスライフを送れるよう、教職員一同、全力でサポートしてまいります!ご入学おめでとうございます。