入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 8月オープンキャンパスの1日目が開催されました

8月オープンキャンパスの1日目が開催されました

#オープンキャンパス #体験授業

全体説明の風景

本日8/21(土)、オープンキャンパス1日目が開催され、猛暑にもかかわらず多くの方に参加いただきました。

今回のメインテーマは「Enjoy Campus Life !」。入学後の大学生活を想像していただけるイベントを実施しました。実際に講義の時間割を作成したりする「キャンパスライフ・プランニング」や就職支援プログラムの説明会は午前中の目玉企画で多くの方が参加していただけました。午後には、実際のクラブ活動を見学する「クラブ施設見学ツアー」や在学生がキャンパスを案内してまわる「キャンパスクルーズ」を実施しました。


硬式野球部の練習を見学

さらに、学びの体験として、高校生にも分かりやすい題材を用意した"参加型"の体験授業が開催され、大学の授業をいち早く体験していただきました。


国際コミュニケーション学科の体験授業

入試については、入試概要説明会や個別相談でEM入試など疑問を解決することができます。また、相談コーナーでは、下宿や学生寮のこと、学部、クラブ、入試のことなど、気軽に相談でき、「iPad体験コーナー」ではiPadを自由に触れていただきました。

明日の8/22(日)にも2日目が開催されます。小論文対策講座や学園祭「ヒルクライム」ライブチケット抽選会など新しいイベントを用意していますので、多くの方のご参加をお待ちしています。