入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 8/18(土)19(日)オープンキャンパスレポート

8/18(土)19(日)オープンキャンパスレポート

#オープンキャンパス #キャンパスクルーズ #体験授業

夏休み最後のオープンキャンパスをこの2日間にわたり開催いたしました。初日は雷雨に見舞われましたが、今回も全国各地からたくさんの方にお越しいただきました。今回のテーマは「キャンパスライフ」。普段の学生生活から授業の内容、クラブの紹介、国際交流や就職など本学の学生にとって不可欠なシーンをリアルに体感していただきました。


今回もたくさんの方々にご参加いただきました

今回オープニング会場となったCGC棟は最新の教育施設です。馬蹄形のスクール形式となっている質の高い教室に皆さんまず驚かれていました。オープニングでの説明で、本学の充実した教育内容をご説明すると、グローバルに通用する質の高い教育環境との認識がさらに広まりました。


新学科「英語学科」の体験授業

2013年度新設されるコミュニケーション学部「英語学科」の体験授業では、映画を用いて西洋と東洋に違いについて説明いたしました。英語力だけでなく国際教養や国際ビジネスについても、本学では身につけることができます。今後、グローバルに活躍できる人材が求められる中、本学は語学を前提とした国際化教育に力を入れています。


推薦入試対策講座

いよいよ推薦入試が近づいておりますので、本学の一般推薦試験「基礎テスト型」を意識した対策講座を実施。実際に昨年度使用した入試問題を題材にし、英語と国語問題のポイントと対策を説明いたしました。9月のオープンキャンパスでは小論文型の対策講座を実施する予定です。


キャンパスライフを在学生が語ってくれました

今回のテーマ「キャンパスライフ」を現在進行中の身である在学生の体験談を今回は充実させました。税理士育成や留学などのプログラムを体験した学生や、すでに就職内定を決めている4年生など、学生の等身大の声をお伝えすることができました。
次回のオープンキャンパスは9月16日(日)に開催します。いよいよ今年度最後のオープンキャンパスになりますので、まだお越しになられていない方はぜひ、お越しください!